Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

旅行記

鳥取・島根ギリギリ旅3



さてさて旅行も3日目

第2のお目当て、出雲大社です

今日もレンタカーの返車まで予定はタイト

きびきび行くわよ・・・と思っていたら、JRの帰りの切符の発券で思わぬ時間が

ネットでとっていると乗車駅変えてもらうのにも大変なのかしら?

今日はちゃんと時間通りに起きたのに〜


出雲大社に到着!

せっかくですから大鳥居からちゃんと歩こうといったん戻ってから

出雲大社の参道ってフラットな道じゃないんですね

結構大変

現在、改築中なのでロケーションはちょっと残念

やはり25年以降にもう一度来ないとだめかしら

でもまがたまにはしっかりパワー充電!

良い事があるといいな

超巨大しめ縄に硬貨を刺そうと投げ入れてみましたが

友人はすぐに成功!

私は・・・5、6枚刺さっていた硬貨を落としてしまい、断念

ごめんなさい!

ちゃんと賽銭箱に戻しておきましたが・・・ご利益なくなったらどうしよう

申し訳ありませんでした

出雲大社を後に、境港へ

お昼、お店が2時半まで!

またナビは2時半ギリギリ到着予定!!

急がなきゃ、食いっぱぐれる〜

・・・ギリギリセーフ!

「峰」さんで海鮮丼をいただきました、おいしかった!

そのまま鬼太郎ロードへ

ハガキ買ってここから投函すると鬼太郎の消印を押してくれるそうなのでさっそく

スタンプラリーをしながらお店を巡り、鬼太郎の絵はがきを買って出しました

銅像もず〜と並んでます・・・夜は不気味じゃないかしら?

次は松江へ、しかし米子に5時返車なので松江はあまりゆっくりできなそうです

お土産を買って、まだ少し時間ありそうなので松江城に

お堀の周りぐるっとしたら天守閣見えるかな〜

って、うっそうとした木々でまったく見えないじゃん

しょうがなく急いで階段上ったけど、無料の場所からは屋根がちょびっと見えるだけ

ええ〜、でも500円出すにはもう時間が・・・

しょうがないので米子へ

5時ちょいとオーバーしてしまいましたがなんとか返車

JRで岡山まで

今回の旅、本当にギリギリだったよね〜なんて言っていたら

特急が20分の遅れ

岡山からの新幹線に乗り継げず、次の新幹線へ振替

友人はそれが最終の新幹線

乗り換えにどれくらい時間かかるのかわからないけど、乗り換え時間約6分

岡山駅到着と同時に、私も友人の荷物を持って猛ダッシュ!!

なんとか間に合いました・・・はぁぁ

なんでしょう今回の旅、ギリギリモヤッとばかりでした
  • 2009.08.31 Monday
  • 12:00

Comment
いやぁ〜。お疲れ様でした。最後は荷物まで持ってダッシュしてくれてありがとう。
まさかの「全体モヤっと旅」でしたが、この他にもモヤモヤしたよね。宍道湖の夕日とか… ことごとく肩すかし。
でも、滅多に行けるところでもないし、二人とも勾玉と出雲大社・八重垣神社のご利益がありますように。

そういえば、周り先が順番違ってよ〜。
出雲→松江城で時間が少ないないにも拘わらずヘンにウロウロ→食いっぱぐれギリギリセーフ→鬼太郎ロードで時間オーバー。でした。(笑)
今度はもう少し綿密に研究してから動きましょう!
  • kuroneko
  • 2009/09/08 3:39 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback